つれづれなるままに・・・meteorologist, announcer, narrator, writer : miura mayumi Officical blog.

レッスン講座

May 26, 2014

これも1つのブランディング...?

『もしもし・・・』

『あ!○○〜でしょ?』

 久しぶりの電話でも、すぐに気づいてもらえる自分の声。

 どんなに素顔まるだしの声の時でも、ビジネスライクな声の時も。

 なんだか嬉しいことの一つです。



ブランディング....という言葉はどこか苦手です。

ですが、第一声で、それが自分と気づいてもらえること。

これも一つの自分ブランディング、というものなのでしょう。


ブランディングの要らないブランディング、

『自分の声』というもの。





........静かな空間の中で

   こころとカラダの状態も一緒にみつめながら、
   『自分の声、話し方を聴く』時間は
   本来の自分発見の時間にもなることでしょう。

一番自然な自分の声と話し方をさぐる・・・

それも

大切な『セルフ・ブランディング』。



******************

話し方を調整したい、スピーチが上手になりたい....
     コミュニケーション・スキルを身につけたいという方もどうぞ。

基本は、
あなたという素敵な存在に足し算しながらスキルを磨くこと。

始まりは、そこからです・・・





『自分の声』を聞くワークショップ!


フルメニュー(1~2か月コース)6月分、5名募集中。

『自分の声を聞く』ワークショップ.....詳細はこちらでどうぞ



mak5 at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)