つれづれなるままに・・・meteorologist, announcer, narrator, writer : miura mayumi Officical blog.

The Voice: ナレーション

December 24, 2010

The Voice : ゴサム・ハンドブック

何気なく手に取って拾い読みするうちに、時を忘れて立ち読みしてしいた。
P・オースターとの偶然の出会いでした。それから数年、ずっと心に残っていたこの1編。

『笑顔』と『天気』..作品の.中で、リフレインしながら私の心に訴えるキーワードです。
 癒し、楽しませ、和ませるもの..どちらもその働きで人と人との心を結びます。

 日常にある当たり前のもの達ですが、今の時代だから余計に響く...メッセージが籠る逸品です。
 いつか全編を、声の作品として正式に残したい、逸品です。。。






   『ゴサム・ハンドブック』

    story: Paul Auster (translated by Motoyuki Shibata)

    Voice:  miura mayumi
    editting



mak5 at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 15, 2010

The Voice: 朝のリレー








   『朝のリレー』

    poem: Tanigawa Shuntaro

    Voice:  miura mayumi
    Photo
    editting



mak5 at 20:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

January 01, 2001

The Voice ...ナレーション


カナダでDJをしていた頃のことです。


「美しいわね、日本語の音は...

そして、いい声ね、あなたの声は・・・」

 そういう彼女は、日本語は解らない、話せないという。。。



 思いがけない、英語ネイティブのリスナーからの嬉しい電話を取った時からです、

 「声」を使って伝える・表現することの素晴らしさを知ったのは。。


 声=音霊に載せて、言葉=言霊を贈ります・・




〜 The Voice 〜

フリートーク、朗読、ナレーション、天気予報....

つれづれなるままにきまぐれに、

色々なストーリーを、

趣味の写真と編集(文章、映像)とかけあわせながらご紹介します・・

.....あなたの心の琴線に何かが触れましたら、作品創りをご一緒させて下さいね・・・


   L i s t   


   もみじ*FMラジオ DJ ...

     *『朝のリレー』: 朗読

     *『ゴサム・ハンドブック』: 朗読

     *『地球そっくり』:ナレーション

     *『夜と冬をめぐる記憶』:ナレーション

 宝石白宝石白*『最後だとわかっていたなら〜Tomorrow Never Comes』

     *『私を束ねないで。』



mak5 at 10:00|PermalinkTrackBack(0)