つれづれなるままに・・・meteorologist, announcer, narrator, writer : miura mayumi Officical blog.

私の想い

September 20, 2011

癒されること、癒すもの。

.........3連休はいかがお過ごしでしたか?

連休中のことでした・・・


テレビを消して、ラジオも消して

きょうは

聴こうとせずとも自然に耳に届く音、だけがする時間にいます。


....少し強い南風の音、と風に震わされた窓ガラスの音、

震災後の修復がやっと始まった道路工事の音、

震災で遅れたご近所の小学校の運動会かな...の音、

上空を飛び去る飛行機の音、

キーボードを打つこのカチカチという音、

そして...

なにげに浮かんで来るメロディーを

適当にハミングする声、私の声。。。


ほっとする...一番ホッとする音は

「自分の声」....でした。

それは、最高の癒しの音、癒しのひとときを作る音...。




*******************


あなたも「自分の声」をじっくり聴いて、心地よいその声で話してみませんか?

もみじ『自分の声を聴く』ワークショップ (詳細)


心地よい声でお話しすると、伝わり方も変わります・・・

あなたの必要に応じてコミュニケーションの取り方、伝え方を一緒に考える個人コースも。。



mak5 at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 10, 2011

911と311

911....日本時間912の翌朝、

早朝の放送の中でずっと...大好きな街の惨事に心が落ち着かなかった。

311....

ほぼ1ヶ月半ずっと...美しい風景が壊れたこの街の姿に落ち着かなかった。

...911,311...ともに、いまも思い返すと「痛み」が心の隅々に散らばっています...。

そんな時に、その痛みに寄り添うような歌声と詩です...

これからも聴き続けることでしょう、何度でも、何度でも、何度でも。。。

みなさまの「果てない波」も...(いつか)「終わりますように」。





mak5 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 03, 2011

茶話会します...8/5

夏の暑さが戻って来つつあるこの頃。。

8/5(金 ) ”ゆる茶話会”

します・・

黄色い花時間は 14時〜(2時間ほど)

黄色い花場所は 新丸ビル 7Fにあるカフェ..こちらの予定コーヒー

お時間、ご興味のある方は「メッセージ」にどうぞ。
集まった方々でゆるゆるとおしゃべり、午後の納涼会です。


..初対面でも、なにかしらのご縁を感じる集まりになりそう...^^)



*****


ところで.....夏休みですね。

お子様(年齢は問いません^^.)とご一緒に、もなかなか楽しいひと時が過ごせるかもしれません。

こちらで、自分を、お互いを、

あらためて見つめ、あらたなコミュニケショーンをとる時間にしませんか...

新しくなりました・・・『声を聴く』ワークショップ


mak5 at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 07, 2011

始めました・・・ Facebookページ!

始めました・・・気分で。

毎日の予報・関東天気、空の写真、ナレーション、+....がメインです。

よろしければ『いいね!』をポチッと。。


$空もよう、心もよう 



http://www.facebook.com/pages/三浦まゆみMiura-Mayumi/195320600488025?sk=wall


mak5 at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 20, 2011

...夢 ^^)



$空もよう、心もよう 


   これ....いいかも・・♪


   みなさまも、気晴らしにどうぞ^^) → カメラ


mak5 at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)