つれづれなるままに・・・meteorologist, announcer, narrator, writer : miura mayumi Officical blog.

Home・ごあいさつ

February 01, 2015

ごあいさつ...

blogtop


  
  こんにちは。

  気象予報士キャスター、アナウンサー....の三浦まゆみです。



豊かな深緑と日々仰ぐ霊峰から流れ込む大河、
大自然と戯れながら幼少時代を過ごしました。
木登りとかけっこが日課の一方で、画用紙と本が手元にあれば
日長一日ほとんど言葉を発しない...ほど、温順しい子供時代。

その体育会系物静かな女の子が、大人になった時、気がつくといつしか
衆人環視の前でおしゃべりをする身になり、今では「伝えること」を生業にまでしています。

多感な年頃には陸上、ブラスバンド・フルート、演劇にどっぷりと浸り、
社会人としてのスタートは経済系団体で秘書&雑誌の編集業、そして、
新聞社にてやはり編集業。

その後も人様からのご縁でつながるうちに、同じマスコミでも
テレビ、ラジオの放送の世界へ....いつの間にやら企画制作という
裏方をこなしつつ出演という表方の身にも転じていました。
しかも、専門分野は気象という、未来予想図では全く意図していなかった
技まで身につけて・・・。


人生とは不思議です。

きょう、今ここにいる私は、子供の頃に夢見た職業(コロコロ変わって
いましたけど 笑)なりたかったモノにはどうやらなれてはいません。

ですが、幼き頃の時代からの体験や出来事やずっと好きだった物達、
という点が、人様がもたらしてくれたご縁を介して、線としてつながり導かれ、
今の職業に就いています。


なりたかったモノになれないのも、案外良いものかもしれません。


結果的に、こうしていくつもの可能性が広がりました、
その都度の「楽しい、気持ち良い」心に従ううちに。


そして、今、

   『想いを伝え、想いを結ぶ』

という、心身がともに喜び、時を忘れて渾身しながら取り組める仕事を
できるだけ永くこの役目をさせて頂きたい、と想っています。


それでは、お越し頂いた皆様、どこかで是非ともお仕事をご一緒に。

ご縁を願って.....どうぞよろしくお願い致します。


*** 詳しいプロフィールはこちらのページへどうぞ→




出演、司会、講演、執筆などのご依頼、お問合せは
こちらのメールまでお願いします...







□■□■□■□■□□■□■□■□■□

本ブログサイトの画像、文章、その他のデータを作者の許可なく使用、複製、配布などをすることはできません。また、それらに関し無断で修正、変更、改変することを禁じます。All rights reserved@2003-2014 by miura mayumi

mak5 at 12:00|PermalinkTrackBack(0)