つれづれなるままに・・・meteorologist, announcer, narrator, writer : miura mayumi Officical blog.

音楽

December 27, 2015

Warm up... NYC

Warm up!

半日の時差についてくることが出来ないカラダの調整、
第2弾。

ゴスペルを聴きがてら、歌いがてら、Times Square Churchにでかけてみる。


image

Broadwayの真っ只中にこんなパプティスト教会があったのね。。。
内は舞台仕様、外は電飾に彩られる。
なんともシアターの色が濃い教会です。

家単位の世襲としてではない、
個人としての自由意志による選択でこの宗派を選ぶ。
パプティストの精神も何処と無く反映している空気が、
教会の趣に、そして、神父のユーモアにあふれ、力強い演説調の
御説教にも感じ取れます。

さて、肝心の歌はといえば、初めてのものばかり。
ですが、昔取った杵柄。
メロディも歌詞もリフレインが多いゴスペルゆえに
歌い進むうちになんとか完・唱?

やはり気持ちいい~~。歌っている間は身体も目覚める。。

…深いなぁ、シンプルだけれど、歌詞のひと言やフレーズが。
シンプルな言葉だからこそ、
自分の解釈次第でこの人生の物語はいくらでも変化する。
メロディに乗せながら、
今さらながらのすでに気づいていたはずのことを
おもいだしている。。。


image

教会をあとにする頃には、空は薄墨色から瞬く間に紺碧緋色に変わる。
イルミネーションがどこもかしこも美しい。。。派手さ!


image


image

ロックフェラーセンターがちょいと艶っぽい。

そして、再会出来た天使達。。。何十年もお疲れ様。。。


image

初詣の明治神宮か、と一瞬錯覚したほどの見物人達に揉まれて心身はまた一段warm up?!

無計画に、好奇心のままに行動して始まり終わる1日。
暖かな昼と宵の冬の気にも包まれて、
時差ぼけも優しく溶けていく師走時間 in Manhattan...

締めは、憧れのRadio CITYで。。。。


image



☆つぶやき…
放送でマイクが持てないなら…歌手としてのマイクもありかも。。。
(密かに、正真正銘の歌って踊れる予報士。と小声で 笑)






mak5 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 28, 2011

Image・・・




陽射しの中を歩いていると....

瞬間的に春を感じるのは私だけでしょうか...何にとはいえない何かに感じてる春。

そこで・・ふた足先に、音霊で春をお贈りします。

Pianist Saito Tomokoさん...から

私のブログイメージを音にしたプレゼントです、

みなさまにもシェアさせて下さいね。。。

季節より早く、心に『光の春』がやってきますよ♪.....ほんと。



***
斉藤智子さんは『聴くだけ自分らしさを取り戻す』をテーマにしたサウンドワーク
(内側の声を聴いて、いつも心地よくいる事をテーマに、音にのせた自分の「今」を聴きながら、
 心の様子を観る)にも取り組んでいらっしゃいます....個人的にも、とても興味深い方でした。

....なぜなら....『自分の声』で自分の内側(心の様子)を観ること、
 ボイスワークを通していつもは忘れがちな”自分らしさ”を引き出して、その素敵な自分と
 いつもともに居る....斉藤さんとアプローチは少々異なりますが、音霊を通して自分とつながる、
 という点で共通していたからなのです。。

そこで、始めました『自分の声を聴く・ワークショップ』を。


自分の本来の声を聴きながら、あらためて引き出しながら、あなたの中心にいつもいる
”穏やかな(ほんとうの)自分"とも向き合える....ワークショップです。
静寂の中で、自分の素敵な声を聴くことで、もともとの素敵なご自身と出会える、
心温まるワークショップになることをお約束します。

もちろん、お仕事、人間関係にも効きます,,,よ


もみじ『声を聴くワークショップ』詳しくはこちらへ

mak5 at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 24, 2010

Just the way you are・・

Doo Wops & Hooligans by Br
Doo Wops & Hooligans
by BRUNO MARS




これまでの自分、

丸ごとの自分を

思い切り全部、褒めて抱きしめて愛する.....一日。

そして、

......愛する人、すべての人に感謝するきょう.....です。


2010.10.24

あらためて

" Just the way you are "
(ありのままに、あるがままに...)



**どんなに変化しても、本質は変わらない。

mak5 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 09, 2010

ありがとう

きょうは「39day」、

ありがとうの日。


ありがとうは、「有り難い」こと。

「ありえない〜」

一見ネガティブに見える・思えることも、有り難いの一種。


良いも悪いもなし、

すべては『有り難い』ことなのであ〜る・・・

を思う日。


** 歌でもお伝えしますね、『ありがとう』by Dew




にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へにほんブログ村 芸能ブログ アナウンサーへ



mak5 at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 08, 2010

大人の時間・・

   昼下がりのHMV....にて、

   「忙中閑あり」。。。

   久々に、
   ゆっくり、じっくりとあらゆるジャンルの音をクルージング。

   ふと、見渡せば、
   仕事途中らしき

      アラサー、アラフィーの女達、男達。。。。
      で、静かににぎわうショップ内。

      ヘッドフォンを通して聴こえる旋律とともに、
      それぞれの癒しのひとときと空間、
      に浸っているよう。

   これもいわゆるひとつの「大人の時間」。

   忙中閑あり...
   こんな大人の時間の共有もあり、なのですね。

     充電になりました(....あ〜小さな幸せ時間 ^ ^))

   
** テイラー・スウィフト;ゴージャス感も含む美貌のイメージを裏切って
             ピュアな質感の声。
             グラミー賞2010でも大注目のカントリーの新星。
             『The Best Day』....はおすすめ。
             wedding partyにも合う1曲かも。

Fearless-<br>
プラチナム・エディション(DVD付)
『FEARLESS』
-プラチナム・エディション



mak5 at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)