つれづれなるままに・・・meteorologist, announcer, narrator, writer : miura mayumi Officical blog.
花の冷え春の昼

April 07, 2021

IMG_1072 2



さやさや...

まぶしい

緑達

まだ

小さき

木葉

揺れる

踊る

風に

吹かれるままに...

陽の温もり

ぬぐう

ひんやりの

春気...

清々しき

冷たさも

まぶしき

日向

心地よき日。








*はなみずき:花水木。ミズキ科の落葉低木。北アメリカ原産。高さは5~10メートル位、
       日本の山法師の花によく似ている。4、5月頃に枝の先に四枚の白色の苞葉に
       包まれた花が開く。春の季語。





☆つぶやき....
 通りすがりに三歳児ぐらいの男の子とほんの一瞬だけ目と目が合う。
 ”ばいばい〜〜、ばいばい〜〜〜”
 背中でその声をキャッチしたような気がして振り向くと、
 挨拶は私に向けてのものだった。
 振り向いて笑顔ととともにこちらも手をりながら小声で挨拶...
 変わらず彼も満面の笑顔に一段と大きな声で
 ”ばいば〜〜〜い、ばいば〜〜〜〜〜い”と手を振り続ける。
 見ず知らずのおばちゃま(私)にありがとう...と、足取りが軽くなる午後。
 (そういえば、幼児〜小学生低学年位の子ども達にはよく声をかけられる、
  見つめられる...ふむ、きょうも何か違うものが自分の周りに見えていたのかも...
  と思ったりもする午後 笑)

 






qo5uM696Nvewnii1399804447_1399804960メディア出演、アナウンス、講演、執筆、コンサル等の
ご依頼、お問合せは
こちらのメールまでお願いします...








mak5 at 21:58│Comments(0) 空もよう 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
花の冷え春の昼