つれづれなるままに・・・meteorologist, announcer, narrator, writer : miura mayumi Officical blog.
冬半ば冬の景

December 09, 2019


IMG_7113


潤い含んだ

冷たさ

しっとり

しみる

肌の奥まで

冷やす...

ほどほどの

寒さに

たっぷりの



含む

北風、

自愛の季(とき)

確かな

感触で

告げ行く日。





*冬の灯:冬の夕暮とともにともされる灯のこと。日暮の早い町にともる灯は、
     淋しさとともに暖かな感じがある。





☆つぶやき...
 体感的なあまりの寒さに、自然と欲する暖かな食事と暖かな色。
 最低限の物で囲まれた空間にも、この季節だけは赤や紅の色で心身を温めたくなる...。
 そして、年の終わりが近づいているのだ、ということを視覚的にも感じ始める。 
 少しずつせわしなさが街にも出てきたわ...と感じたのは
 この寒さで早足になりがちだったせいだけではない。







もみじ毎日の天気予報・つぶやき・空フォトは

こちらへ → fb 毎日更新 








 

mak5 at 19:57│Comments(0) 空もよう 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
冬半ば冬の景