つれづれなるままに・・・meteorologist, announcer, narrator, writer : miura mayumi Officical blog.
ほっとする...(La Lanterna..Cafe)雨の日... (La Colombe..cafe)

June 09, 2018

IMG_8213



すずめのような可愛らしい声で、丁寧に説明してくれる、Amanda。

いくつかのピアスとタトゥー...NY女子流のファッションとは少しアンバランスな

ちょっぴりはにかむような笑顔を絶やさずに。



IMG_8220




天然の微香といえばいいのだろうか。

鼻腔にすっと馴染む香りで包みこまれる店内は、

動物実験由来の素材は一切使わない、真正のビーガン・コスメが並ぶ。

多過ぎず少な過ぎず、品良い品数で。


ほんのり渋く癒すような香りの源は、手作りの石鹸である。


彼女が11歳の頃、雨の降る日の午後に自宅のベースメントで

母と二人でレクリエーション的に作り始めたキャンドル。


熱中してご近所にも配りきれないほど作るようになった頃クラフトショーに出展し、

この店・Facial Foxの歴史が始まったという。




IMG_8201


IMG_8202 2 IMG_8204


IMG_8205 IMG_8206




手作りするということは、それが当たり前と思っているものを

見直し学ぶ事にもつながる。

アマンダと母も、当然のことながら、

市販の大量生産の製品やオーガニックとはいえブランドが行っていいる

動物実験の問題に行き着いたという。



手作りの石鹸に終わらず、その他の肌に触れるクリーム類やシャンプー、

虫除けなど彼女達が手作りする全ての製品はあくまで動物実験されていない

自然、天然由来の素材であることを徹底している。


なのに、この品質の優良さと価格はアンバランスではないかしら…。

良心的をはるかに超えた価格なのである。。。

この製品を知るとorganicという言葉のもつ魔法(思い込み)を解かれるような感じもする。




IMG_8215



丹精込めた製品が並ぶ空間は、インテリアの一つ一つも丁寧に置かれて

商品達と可愛らしいコラボを見せている。

細かな所も手を抜かない、

さりげなく、美しいと可愛いが点々として共存するセンスにも心が踊る。



IMG_8208



IMG_8200



HPと口コミだけなのだろう…

なのに、アパート街の静かめの通りのさらに静かになる週末でも、

ぽつりぽつりとお客様が訪れ、熱心に商品を吟味している。


IMG_8219



特にコマーシャルせずとも、主に母が出向く国内のハンドメイドショーでも

人気があるらしい。この日も別の都市のショーの出展で母は留守だった。




肌の質のせいもあり、簡単なケアしかしないけれど、興味のあった製品を購入してみる。

これほどの品質をここでしか買えないといえばなおさらである。

帰国すればいつまた再訪できるかわからないのに、

自慢の石鹸サンプルを気前よく分けてくれるアマンダ。

自分達の製品への愛と作る情熱とプライドと、

そして、使う者の安全への愛情が詰まっているような製品は

私の肌にもどんな変化をもたらしてくれるのだろう。


オーナーであるアマンダ親娘と製品に敬意と感謝を込めて、

せめてここで紹介させてもらいますね。


IMG_8209




ブルックリン:ブッシュウィックにおいでの際は、The Facila Foxを覗いてみて下さいね。

アマンダの愛嬌溢れたおもてなしとプロフェッショナルな対応にも

惹かれることでしょう...

惹かれますわよ。。。



**
IMG_8233
  The Fanciful Fox

   204 Irving Avenue
   Brooklyn,
   NY 11237


mak5 at 20:30│Comments(0) 心もよう | 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ほっとする...(La Lanterna..Cafe)雨の日... (La Colombe..cafe)