つれづれなるままに・・・meteorologist, announcer, narrator, writer : miura mayumi Officical blog.
定番… (Bakeri 2)相性 ...(Whitney Museum)

May 25, 2018



芸術鑑賞の前に...とテイストが好みの色調のカフェに立ち寄る。


IMG_7716


ホテルのバーであるこのカフェは、

この季節なら前庭とバックヤードのパティオが心地よい。

...が、どこもかしこもFriday nightのイベントが多いニューヨーク。

夜のパーティー用の準備で御目当の外カフェは見送り、

いつも通りのカフェ・バーとフロントを兼ねた空間に座る...

爽快だけど真夏日の日差し...に負けそうだった体調にはちょうど良かった(笑)。



IMG_7714


一番お気に入りのソファーに席を取り、

コーヒーの置き場所として一番お気に入りのスツールに淹れたての珈琲ををセット。


漆黒の珈琲に映る天井のランプが満月のように輝いていた。

”いいことあるかも..^^”




IMG_0661 2



IMG_7718



室内の奥へ奥へと、刻々深く差し込む日差しが迫る夕刻を教える。

この店らしい酸味の効いた珈琲は、ひとくち飲むごとに

河岸特有の爽快だけれど湿気ある暑さに馴れない体の熱をゆっくりと平熱に戻してくれる。



IMG_0657 2


ゆったりと時間が流れる時空に、呼吸も穏やかになる頃、

フライデーナイトの美術館へと向かう。




IMG_7721


まだ明るい空には、上空と地平線からともに夜の色合いが降り登り始めている。

いつものサードプレイスだけれど、予定外に贈られた空間。

いつも以上に、からだとこころがほぐれた時間。



IMG_7756




**
 The Bar (Highline Hotel)
 80 10th Ave,
 New York,
 NY 10011



mak5 at 22:30│Comments(0) 心もよう | 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
定番… (Bakeri 2)相性 ...(Whitney Museum)