つれづれなるままに・・・meteorologist, announcer, narrator, writer : miura mayumi Officical blog.
ラッキーな?....(Swallow cafe )雨宿り..

May 21, 2018



きっかけは Roots Canada...だった。


IMG_7638


予定外に入るスタバで陣取った、数人用のテーブルに合席した女性のリュックサックに目が留まる。

程よいシェイプとオーバーサイズのRootsのスウェットが大好きだった。


カナダに滞在している日本人留学生旅行者かな?

第三のふるさとを思い出させた人との遭遇に心は躍る。

どこから見ても日本人の学生に見えた彼女に、我慢しきれず声を掛けてみる。

が、Brooklyn在住、台湾出身のITエンジニアでした。


ファッションはたまたま上下ともUNIQLO、ヘアカットはいつも日本人スタイリスト、

と言うことで、ご想像通りの日本テイストの仕上がり。

日本人と思われるのは当然と、彼女も笑いながら答えます。



いきなり「さんまさんが大好き。会ってみたい!」と言われて

軽くふっ飛びましたけれど、その素直な屈託なさが可愛らしい。

日本文化が大好きということで、日本語を今も勉強中。

日本語と英語、二つの共通言語をちゃんぽんにしながら、

それぞれの母国語とニューヨーク、台湾&日本情報、台・日・米のclimate(気候)


について語り合う時間は、あっという間に過ぎて行く。



IMG_7636


予定外に入った店で、笑い転げたりしながらの想像しなかった愉快な時間。

ちょっぴり気持ちを滅入らせていた我が火傷には、

ナチュラルキラー細胞の活性化になったかもしれません。



IMG_7633


きょうは肌にサラサラの初夏陽気。

日差しの眩しさも優しい夕方である。


心身の緊張がほぐれて優しくなれた心を持って、帰路のウォーキングも爽快。

空を見上げる気力も回復する、上弦の月間近の晴れた日にて。


IMG_7640



彼女がオススメの2月〜3月の台湾にも旅しないとね。



IMG_7642







*写真のリュックサックに書き込まれた漢字にも心が釘付けに。
 ちなみに、今回知り合った女性ではございません。
 意味がわかってるのかな。。。。このdoesn’t make senseの文字の羅列。
 きょうも色々と、興味をそそる面白い出来事との遭遇の連続です。





mak5 at 22:00│Comments(0) 心もよう | 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラッキーな?....(Swallow cafe )雨宿り..