つれづれなるままに・・・meteorologist, announcer, narrator, writer : miura mayumi Officical blog.
ARIGATOU... (Bulter : cafe)Flavour of my life...

May 16, 2018


201805143



この通りは好きである。Atlantic Avenue/ Down town Broocklyn.

ショップの閉店率も高いけれど、好みのショップは変わらず残っている。

歩き疲れも飛ぶアンティークの地球儀達との遭遇にご満悦の心を抱えて、ちょっと一休み。

ここも気になってはいつつも初訪問のカフェ。


軽くバウ(お辞儀)?

オーナーらしい彼に

レジでは明らかにお辞儀をされて...あら、わかったのかしら(日本人って?)。

多分そう...。

二人で軽く微笑み合う。



201805144




  紙カップに慣れていたせいか

  供された陶器のカップが新鮮である。

  やはり酸味があるけれど

  一歩また私好みの味に近づく

  癖のなさと濃さだった。 

  うん、いけるかも。









201805145



通りのショップのラインナップは、大人達を意識したものが多いせいか、

大人の客達のみが作り出すざわめきは適度なしゃべり声とボリューム。

居心地が良いかも... 書き物もサクサクはかどる。




IMG_7513



カフェのあるブロック界隈は、ちょぴり長寿で気の利いたお店が立ち並ぶ一角でもある

このインテリアショップも好みの一つ。

小物そのものも、ディスプレイも細かな所でセンスの良さが大人しめだけれど

美意識をしっかり主張している。



IMG_7516


「.... これは、ほんとうにそうね。
 なんの変哲もないことにも、わたしの底の底のほうかふんわり湧き続けていること。。」


店先のディスプレイの雑貨に、大きく頷く(こころの中だけでね^^)。



201805142


...愉快づくしのロングウォーキング、きょうも変わらず。


きょうの心地よい疲れも、過去の濃い苦味のあれこれも、Kiss & Hugする一日。





Absolute Coffee
 327 Atlantic Avenue
 Brooklyn, NY 11201
 Mon through Sat: 7am - 7pm
 Sunday: 8am - 6pm

mak5 at 16:00│Comments(0) 心もよう | 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ARIGATOU... (Bulter : cafe)Flavour of my life...