つれづれなるままに・・・meteorologist, announcer, narrator, writer : miura mayumi Officical blog.
Autumn color ...in NY - animalsHalloween

October 30, 2016

IMG_0582

暖かさが戻る朝に

旅立つ....帰国のために。


初体験色々の今回の旅。

最後の最後で大きな初体験をさせてくれたのがこのフライトになるとは・・・


201610313

オンタイムの搭乗までは順調。

続く、離陸のはずが....なんと予定出発時刻から6時間半後離陸になるとは。。。

機体の故障で一度機外へ。再度戻ったのちに、全パイロットとアテンダント半数の交替と
その交替要員を探し、さらに給油・・・締めは、スコール通過で離陸見合わせ。

こんな危うい出発体験に戸惑う心。。。

意識とは裏腹に、できれば早く自宅に戻りたい思考。ふたつの想いの間をいったり来たり
しながらだんだんと諦観の念が湧いてくる。

諦めるほどに余裕が生まれるこころ...一帯何のための精神修養なのでしょうと
思えるくらいに心は緩んでくる。


あきらめ....は時に、いえ、常に思い込みと狭まる思考と心の開放につながる。


想定外の大遅延のおかげでまた一段、自分と言う存在が剥き出しになる体験。


最後の最後までやってくれる、このたびのNY旅。

あ....来て良かった。


最後の最後まで思える旅....。


あ〜また来よう。。。

最後の最後まで思える旅...でした。

(からだは色々と痛めつけましたので、そこは反省....あるものの^^;)


201610312

シンプルで好みのコピーだな・・・








mak5 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) 心もよう | 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Autumn color ...in NY - animalsHalloween