つれづれなるままに・・・meteorologist, announcer, narrator, writer : miura mayumi Officical blog.
Warm up... NYCovercome... NYC

December 28, 2015

image

高い高い空なのに、

手が届きそうな低い灰色の空が続いていた。

朝陽の眩しい1日の始まり、水色の宙色がうれしい。


image





























冬にしては暖かい風に吹かれて、

長い橋を渡る。


image


























....高度41m、宙を吹き渡る風はさすがに冷たい。
一緒に渡る者たちみな頬が薄っすら赤味を帯びている。

渡り切ったあとは、温かな一杯が欲しいなぁ...の冷える感覚。


image image


約束の茶話会でまったり、ゆるゆるとお喋り。

限られた時間を惜しむように、女史的弾丸トークに花が咲く。

軽やかにそっと手を差し出す気使い。
柔らかな掌で心を掬うようなその人の優しさ。
珈琲の少し濃いめの苦さには軽いパンチになって
解れ温まる、橋上での寒さ。

久しぶりに見た明るい空も、お店を出る頃には
また泣き出しそうな暗さに変わっている。

空模様は移ろいやすく、でも、
心模様は一点の明るさに包まれて。

What a fine day....!

身体もまた一歩、NY時間に調整されていく。。。。







*******

image

Cafe & Bar @ Crosby Hotel, Soho.

ちょっぴりエッジが効いた都会的なセンスに
甘さも見え隠れする、
まだ新しいdowntown.Sohoにあるホテルのカフェ。
季節ごとに衣更えしていそうなインテリアやアート
には随所に遊び心を探し出せる仕掛けもあって
共用部の散策も楽しめそう。
スタッフも気さく、お勧めのスポットです。


mak5 at 22:00│Comments(0)TrackBack(0)  | つぶやき

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Warm up... NYCovercome... NYC