つれづれなるままに・・・meteorologist, announcer, narrator, writer : miura mayumi Officical blog.
日傘rainboots

May 10, 2011

ゴールデンウィーク、みなさまいかがお過ごしでしたか?


『声を聴く』ワークショップ体験会、

今回の参加者は......なんと、想定外に「親子」のご参加でした。


聞いているだけでもこちらの目も輝く将来の夢あふれる可愛らしいお嬢さん、

そして、プライベートも仕事も好きなコト追求で人生を楽しんでいらっしゃるお父さん。


ふだんのおしゃべりとはちょっと違う「声」を通しての親子の対話で、

絆はさらに深まったようなのでした・・・・では、感想を....



先日は、実に教えづらい生徒(親子)だったと思いますが、
本当にありがとう御座いました。

僕たち親子にとりまして、実に身になる体験をさせて頂きました。


娘も、「難しかったけど、楽しかった!」と、言っておりまして、
将来の目標に向けて、ますますモチベーションが上がった感じが致します。


(お嬢さんは....アナウンサー志望ブーケ1....)


僕自身も、あらためて仕事やプライベートで
相手に想いを伝えるために必要なことを再確認させて頂きました。


(....もともと良い声の持ち主のお父さんは、声と話し方次第で
 お客様にどこまで想いが伝わるかが成果にも影響するとか...)



・・・・それと、、

子供達向けや親子参加型の体験会、ぜひやってみて下さい。

「引っ込み思案な子」も、「元気いっぱいの子」も、

そして「子供との接し方に戸惑っている親」も、

それぞれに、この様なセッションを通して良好な方向性を導き出す


ヒントになる内容だと思いますよ!



**************




最後の部分には、心が大きく動かされました。

普段から会話と過ごす時間が多い仲の良い父娘さんですが、

ワークが進むうちにその普段以上におふたりが溶け込んだような

リラックスした空気がスタジオ内を包み、場は一段と和らいだのです。

それぞれの”快”の響きを持つ「素敵声」が共鳴しあえたのかもしれません。


想定外の組み合わせのご参加に新しい発見と感激のひとときを過ごし、

頂いた感想にもまたまた感激。

おふたりに深く感謝いたします、どうもありがとうございました。




少し気になっていた”話し方”も、変わる・・・かも。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

『自分の声』を聞くワークショップ!


声の調整、スピーチ...とあなたのためのカスタマイズ・レッスンも承ります!

もみじ個人コース:新料金・内容になりました。
『自分の声を聞く』ワークショップ.....詳細はこちらへ






mak5 at 13:00│Comments(0)TrackBack(0) 自分の声を聴く 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日傘rainboots