つれづれなるままに・・・meteorologist, announcer, narrator, writer : miura mayumi Officical blog.
秋涼秋の扉〜メアリーブレア展

September 08, 2009

RSCN1119『NEWS WALK』..
 ニュースの現場を歩いて、メッセージを発信。

 長らくお世話になっている局アナnet(←元局アナnet)のリニューアルとともに始った、新しい企画に参加して参りました。

News Walk第1回目は...10月2日に迫る2016年オリンピック開催地発表、東京招致活動を盛り上げる、をテーマにして、文字通りにwalkingで盛り上げるイベント。




ゲストのおひとりとして迎えたのは、シドニー五輪・テコンドー銅メダリストの岡本依子さん。切れのある鋭い男性的な動作の競技であり、アスリートにも同じ男前なイメージが重なるこちらの想いとは裏腹に、岡本さんはスリムなボディーに笑顔とツッコミどころ満載の関西お笑い系のおしゃべりが可愛らしい、凛とした美女系の女性。北京五輪の選手村では、北京ダックの食事が流石にうまかった!など、ステージ上でも下でも笑顔の絶えない気さくな人柄そのもので、招致プレゼンターとしてのお役目を爽やかに果たされていました。

そして、walkigといえばこの方。もうひとりのゲストには、ウォーキングドクターのデューク更家さんを迎えて、老若男女の美と健康を追求するデュークウォーキングをご教授頂きます。
画面で拝見するそのままの軽妙洒脱なトークの相乗効果もありで、見事なリードのレクチャーの最後には参加者もろとも「後ろ姿は完璧・美男美女ウォーキング』の仕上がり。
幸運にもデュークさんに手をとって頂き、伴走ならぬ伴歩きをした私も、モデルウォークが出来た時には、つかの間ながら淑女の気分を味あわせて頂きました。あとは、わが脳と筋肉に出したしっかり焼き付けろ指令で刻んだ記憶の通りに、ドリルの宿題。インストラクターの方々のバービー人形のごとき、真っすぐきりりと締まった美尻美脚を夢見る...いえ、目指すのみです(真剣に学習していたゆえに、写真がないのはいたし方無し、ご容赦下さいm(_ _)m)。

局アナnetとしての新しき一歩、東京オリンピック招致に向けてのさらなる一歩、そして、美と健康に向けてのさらなる一歩と、様々な歩みの意味を重ねながらのwalkingイベント、NEWS WALK。
ネットを通してのみの邂逅である会員の皆様、そして、会を支えて下さっていた各企業、個人の方々とのフェイス・トゥー・フェイスでの邂逅、交流の場ともなったイベントは、私個人にとっても新規の繋がりや展開につながる一歩となる、ありがたきwalking timeでもありました。

お会いできた方々にあらためて感謝を送ります。

** ビッグサプライズ:遠巻きながら尊敬申し上げているジャーナリストこの方にお会いでき、
           少々興奮の時間でもありました。引き寄せ....です、
           出掛けにちょうどこの方の番組を拝見したあとのこと...でした。

こちらへもどうぞ・・    オフィシャル






mak5 at 15:10│Comments(0)TrackBack(0) つぶやき 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
秋涼秋の扉〜メアリーブレア展