つれづれなるままに・・・meteorologist, announcer, narrator, writer : miura mayumi Officical blog.
思い出・・たった一言・・・

April 10, 2007

dinner
 ・鶏と白ねぎの塩焼き

 ・南瓜とピーマンの煮物

 ・蒟蒻のピリ辛煮

 ・ごま高菜

 ・白飯

 30分で出来上がり!
 



友人達の美味しいブログに釣られて
ついに公開してしまいました、私の手料理。


先日紹介した『和食』の本からの料理達。

かぼちゃとピーマンの一品はかなりワイルド。
丸ごとのピーマンとざく切りの南瓜を
オリーブオイルで炒めたあとは
しょうゆと砂糖と水で煮込むだけです。。。
単純におふくろの味。

食べたい時に食べたいものをで
心も満足、体も満足の自然食...
案外と大食漢のわたくしも
これっぽちで
満足満腹....おいしゅうございました m(_ _)m


追伸:あとは 飯友=the oneとともに同じ品々を隣りで毎日...ですな。 
 

mak5 at 19:39│Comments(2)TrackBack(0) つぶやき 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by chocorun   April 10, 2007 22:34
ほんと、時間をかけておいしいものももちろんあるけれど、さっとできる、素材の味がするのがいいよね!ご飯がすすむ〜→私は白飯派ではないけれど・・・・
2. Posted by maple   April 13, 2007 23:35
> chocorun さま

そう素材の味が大切....人も野菜もね 笑。

ご飯は味付きがより好きよ...
とり釜にはかなり弱い!
発芽玄米にも。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
思い出・・たった一言・・・