つれづれなるままに・・・meteorologist, announcer, narrator, writer : miura mayumi Officical blog.
今さら...music...

September 28, 2006

  はまりました。
  JR某線のほぼ半日の運転見合わせに。
  いつもは所要時間1時間弱の出勤時間は、3時間半に伸びて....

....全てが長打の列の中のひとりとして、
  不安と焦りであふれる待ち時間...



 見上げる朝の空は快晴...
 大気圏上端の透明な青ってこんな色?

  抜けるような秋晴れの空に飛びかうは、
  きのうのどしゃぶりの雨から開放されて
  穏やかなる風にのりながら漂う赤とんぼ達....

 「渦中」=騒乱の中にあっても、
  穏やかに慰めてくれるものはあるのだな...
  いつも、いつの時も。

 いつもは見られない時間の空と、
 遠回りして
 いつもは見られない風景は、

  ”渦中”の時間から頂いた、こころの調整の時間。

 せわしなく流れて止まらない
 weekdayに贈られた 
 一服のリフレッシュメントの時、でした。



** その後.....
1本目のオンエア30分前に到着....
  無事終了....
  周囲の強力なサポートに感謝の日でもありました 謝謝。
  帰宅時はすんなり帰れて。電車運は強いらしい。

mak5 at 22:44│Comments(2)TrackBack(0) つぶやき 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ショコラン   September 29, 2006 22:54
巻き込まれてましたか〜。あの状況ですばらしい心の余裕です!さすが!
ディズニーランドのアトラクションが、スタッフが出勤できずにオープンしてない所がたくさんあったとか。ミッキーはランドにおうちがあるから安心だよね(微笑)
2. Posted by maple   October 06, 2006 18:02
>ショコラン さま

まるで陸の孤島、でした。
道路中が人と車の波。中継駅まで徒歩、という方も無数にいたくらい。
大地震の時ってきっとこうなのかな、とシュミレーションしたよ。。。

そんな中、爽やかな晴天は恵みの空でした。
みんな忙しい日々だろうから、私と同じことしてた、と想う。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今さら...music...