つれづれなるままに・・・meteorologist, announcer, narrator, writer : miura mayumi Officical blog.
秋の音i ....

September 09, 2005

....やってしまった!
....落とし物、である。

名刺入れがこつ然と消えた。。。


いつもは鞄の奥深くに入っているはずのものが、消えている。
お仕事三種の神器(ネタファイル、移動用日用品、お財布)で太った鞄の中を
隅々まで探しても、ない!ないものはないのである。
オレンジ色の名刺サイズが隅っこに隠れている、なんてあるはずないのに、ナイ!

こうなりゃ虎の子。
家と記憶の隅々を、探しても影も形もないものはなかった。
....CCDも入っていたゆえの超がつくほどの焦り。。。

記憶の限りに思い当たる所にはすべて連絡...ない!の返答に
ひとまず尽くす限りのことをして、なぜだか冷静になる自分。

....落ち込むのはCCDではない、一番危いブツだけれど停止すれば問題ないことである。
....落ち込むのは、大切な人々の名刺が消えたことである...
なくして申し訳ない気持ち一杯と、心無く悪用されないようにとの祈りで、こころに影が差す。

...と、電話のベルが鳴る。
『あった!』のである。決して降りることのない駅に届いていた。
乗車駅のホームで落としたらしい。。。そこからはるばるどうやって
その駅に届いたのかは定かではないが、無傷で確かに、わたしの名刺入れは届いていた。
『世の中捨てたものじゃ無い〜感謝(涙)』

わずか数時間の大騒動に、心は千々に乱れ諦めて落ち着いた頃の朗報。
....戻ってきてくれたことに喜んだのはもちろんのこと。

もっと大切なのは....
大切な人々は、やっぱり大切だったと、静かに気づいたこと。

大切の大切さに、気づかせるためのひと騒動。
名刺入れ雲隠れ、の事件だった。


mak5 at 20:20│Comments(2)TrackBack(0) つぶやき 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆっきん   September 10, 2005 23:47
わーい! わーい! (^◇^)
私まで嬉しくなっちゃいました!
ほんと、これって、日本のいいところですよね。
外国の方が、口をそろえて、財布を落としても戻ってきた事が何度もあり、日本は素晴らしい!
と、よく言っています。
日本も捨てたもんじゃないっすねー。
2. Posted by maple   September 11, 2005 19:59
>ゆっきん へ

ありがとう。
いわゆる代償の大きなものは、落としたり盗まれたりしながらも
幸いなことに、いつも手元に戻ってくる強運があります。

捨てたものではないのは日本だけじゃない、と思うけど。
色々と物質的に豊かな日本はとりわけ、捨てたもんじゃないのでしょう。
『心』は捨てがちに見受けられている日本、だけど。
それはとてもごく稀な一部の方だけでしょう。

...それにしても疲れが溜まると、スキができますね。
みなさま気をつけましょ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
秋の音i ....