つれづれなるままに・・・meteorologist, announcer, narrator, writer : miura mayumi Officical blog.
美人、美男真夏・夜

July 26, 2005

....が通過中です。

佳境をうまくすり抜けて、自宅にて過ごせるのは幸せ...。

仕事柄、かき入れ時。


年に数回のこの大イベントでは、毎度のこと
仕事上がりには、精魂尽き果てるほどにエネルギーを消耗している。

だけど、私もフツーの人。
雨と風の強い日には、なぜか
静かにまったりと過ごしたくなる。

台風の雨空は、
真夏の夕立ち....突然暗くなった空と雷鳴、どしゃぶりの音が、
長い時間スローモーションで続くようなもの。

災害の危険を含ませた、少しドキドキする気分さえも呼んでしまう天候ながら、
外の騒々しさとは別次元に、ゆったりと流れる台風時間は
いつもとは違う時の流れ。
心の”落ち着く”スピードとシンクロして、平静と安穏の時間を流してくれる。

すわ上陸か?と心配されたT7は、
どうやら房総の海岸線ぎりぎりに海の上をドライブしていくらしい。
強い雨を残しながらも、暴風と直撃を免れそうなのは幸い。

勤務時間外とはいえども、防災命!の命賭けます度が少しは軽減、
気分も少々軽くなる。
通り過ぎる台風を、まったり見送ることができる分、
台風におこもりの幸せ度は、同じ”少しだけ”分アップする....


** 台風:...シビアな現象の塊に、仕事にもいつも以上に力が入ります(血が騒ぎます?!)。
     暖かい空気と地球の自転だけでできる風の巨大な空気の回転は神秘です。
     事実、その詳細は解明されていません。
     大自然の力を体感させる、壮大な現象のひとつでしょう。     

mak5 at 19:49│Comments(0)TrackBack(0) 季節 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
美人、美男真夏・夜