つれづれなるままに・・・meteorologist, announcer, narrator, writer : miura mayumi Officical blog.
明けました☆ピアス

July 20, 2005

...が誕生しました。
夜明けから1時間程して。

同僚のベイビー誕生のニュースに、
職場は穏やかな空気であふれていた。


結婚、未婚、出産経験あり,,,
それぞれ異なるバッググラウンドに、浮かぶ想いもそれぞれながら、
そこはかとなく湧いてくる幸せな気分だけは同じにして。

生まれたての赤ちゃんは天使である。
数年たった幼児も天使である。
さらに数年経って、児童も天使である....
もっともっと年月が流れても天使....である、
大人になった私達でさえ。

天使は、天使からしか生まれない。

無垢のカケラもなくなったような気がして生きている大人だけれど、
絶えることなく今この時も生まれてくる天使達は、
大人達がまだ天使であることの証し、なのかもしれない。

無垢な生まれたての存在に、素直に喜べる。
そんな大人の私達は、少なくとも、
きょうは天使だった。と想う。

mak5 at 22:04│Comments(0)TrackBack(0) つぶやき 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
明けました☆ピアス